正直日記



2005/01/01

_ 元旦からゲーム
明日から帰省するので、移動時間の暇つぶしにやる用のゲームでも作ってみるかと思い
立ち、作り始めたが早速詰まってしまった。スプライト画像データの作り方と持ち方に
ついて。



こういう風に256x256で作ってしまうと(アニメーションさせたり等で)キャラ毎にVRAM
へ転送したいときの指定が面倒くさいので、OAMのMAPPING_TYPEを1Dにするんだけど



すると今度はドットエディタでの編集がしづらくなる。
じゃあどうするかっていうと、パターン毎にファイルを別けるんだけど

    

えーと…
どこで詰まっていたか忘れてしまった。続きはまた今度。
_ そうか、もう年末なんだな。(´ω`)
いい初夢が見られたので今年はかなり期待できそう。幸先いいぞ。

最新
2010 | 01 04
2009 | 01 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12
2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 | 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12
2006 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12