正直日記



2005/06/02

_ ダウソコーダー収容所
あんてながなかなか更新されない。

cronを用いて毎時30分に自動更新するようにしてるのに、肝心の更新スクリ
プトが途中で強制終了してしまい全く使えない。ログを見たら12回中10回も
強制終了してた。

xreaのCGIは30秒で強制終了するらしいけど、ブラウザから更新CGIにアクセ
スして手動で更新する分には、それ以内の時間で正常終了するんだけどなぁ。

軽くなるように一度作り直したというのに、まだ重いと言うのかしら。
・・・自宅で動かすかな。(;´Д`)
_ ドット絵描いてません
怒首領蜂は意外と空中オブジェ(ヘリ)が少ないことに気付いた。というよ
り地上オブジェが滅法多い。一方、達人王は空中オブジェ(ヘリ)が結構多
い。でも達人王の空中オブジェ(ヘリ)は真上からの視点で描かれてるなぁ。

それにしてもTOWNS版達人王の3面高速スクロール街道は死ぬほど復活が難し
い。まぁ死んでるんですが。
_ フレームアニメーション
XSPのサンプルで超連射68Kのキャラクターアニメーション等が直接見られる
ことに気付き、一通り見て深く感銘を受けた。あのこんまい爆炎がモリモリ
沸いてくる動作なんかもあらかじめアニメーションを作ってあるのね。オブ
ジェクトを一つ一つ生成して、リアルタイムに処理してるものと思ってた。
処理負荷の軽減にもなるなぁ。

というわけで早速パクることにした。パクリながら思ったんだけど、双方向
リストで仮想OAM を持ってスプライトを宣言する毎に優先度比較をするより、
ただの配列で持って後からクイックソートなりをかけたほうが良さそうな気
がしてきた。

(追記)
フレーム毎にソートする必要があるので、そうでもないような気がしてきた。

最新
2010 | 01 04
2009 | 01 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12
2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 | 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12
2006 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12