正直日記



2005/11/11

_ 4kデモ@gba
これなんだけど。つーか馬鹿だ。
http://www.pouet.net/prod.php?which=18664

GBAはヘッダで256バイト使っちゃうから小容量デモシーンでは不利だよなあ
とか思ったがPEも似たようなもんか。

たまのGBAエントリなので、折角だし、ついでにここに書く。
最近は障害とゲームについて考えていて、例えば色弱については「この色と
この色の組み合わせは避ける」とか、色盲についてなら「そもそも色で何か
を区別しようとする行為自体をどうにかするべき」とか。あと、これは俺も
そうだから思うんだけど、聴覚障害のことを考えると「音だけで何かが起こっ
たことを知らせる」ってのは有り得ないなとか。そういうことをうっすらと
考えたりしているわけですが、ついに俺は一つの結論に達した。

ヘレン・ケラー用に振動だけでゲーム作ればいいんじゃね?

振動で何が表せるか考えて、とりあえずモールス信号を使ってみるかという
所までは到達したんだけどそれで具体的にどんなゲームを作れるのかまでは
思いついてない。タイトルだけはもう決まってるんだけど。川´)⊇(`川
_ ET2005誰か一緒に行こうぜ!
これなんだけど。
http://www.jp.arm.com/event/et2005.html

ARMアーキテクチャリファレンスマニュアル ver6が貰えて、あと「1日1回の
抽選会では、今大人気のARMアーキテクチャ搭載のゲーム機が当たるチャンス
があります。」だって言うから後先考えずに申し込んでしまったよ。抽選の
品がポケステだったりしたら笑えるが。(どうやらGBMicroらしい)

まあリファレンスマニュアルだけでも、と思ったんだけど、よく考えてみた
ら往復の電車賃を考えるとARMプロセッサ入門を買った方が安い。ほんま何も
考えてません。ちなみに同内容のPDFは来年からネットでダウンロード出来る
ようになる模様。
_ やる気が無い
やる気復活とか書いておきながら全然更新が無いのは、つまり、そのなんだ、
アレですね。嘘ですね。

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