正直日記



2007/10/31

_ 体重日記 63.0kg
昨日より増えてるけど晩ごはんを食べすぎたせいで、別に太ったわけじゃないん
だからね!か、勘違いしないでよね!

今日も懲りずにウォーキング。太股の脂肪をとりたいんだが、太股の脂肪でググ
ると吸引の話ばかりで萎える。
_ 恐ろしい


入荷してた。

何が恐ろしいって、吉崎観音の媚まくったキャラデザインが恐ろしくて恐ろしく
て、えっちなファンアートなどあろうものなら泡吹いて倒れてしまうから絶対に
俺には見せないでくれ……

というのはどうでもいいとして本来あるべき要素がことごとくロックされていて
e-amuカードを作らないと解除されないという点が恐ろしい。アミューズメントを
提供するという意識の前に拝金主義が透けて見えてくるのが、青臭いようだけど
もなんだか嫌だ。

john > Thank you very much,your site is perfect,  (2008/05/22 03:13:19)

2007/10/30

_ タテキング
なるものが入荷していたので、バトルガレッガにこいんいっこいれようとしたら、
TEXT RAM ERRORが発生して起動に失敗してた。オイオイ……。

代わりにバトライダーが起動成功したので遊んでみたが頻繁にフレームスキップが
発生してゲームにならない。入力遅延も豪快に発生してる。なんだかなぁ。
_ 体重日記 62.8kg
服着て量ったら駄目じゃないか!下着の状態で計量することにした。
基礎代謝を高めるために筋肉をつけるのがいいのかな。とりあえずウォーキングを
続けてみる。

2007/10/29

_ デスパレートなスマたち
と略すことにした。

CAVEシューが多重スクロールしているというだけでなんだか感慨深いものがある。
ギャラってるときに数えてみたけど手前から 線路→線路2→樹木→アーチ橋→
アーチ橋2→樹木→二段アーチ橋→樹木→街壁→森→河 で11重スクロールくらい
かしら。

二段アーチは水道橋なのだろうけど、河(湖?)に対して水平に架かっているのは
不思議かもしれない。
_ 体重日記
太った?と言われてしまったので体重を量ってみたら64.0kgもあった。半年前まで
55kgだったので、半年間に9kg太ったことになる。肉が付いた形跡はないので全部
脂肪なのだろう。確かに腹が出てきたという実感はあった。9kg全部ラードかよ。

とりあえず今日は焦って2時間ほどウォーキングしてみた。明日からはどうしよう
かしら。生活に何かしら運動を取り入れないと……。

2007/10/18

_ FLMMLを使ってみた
こちらのスクリプトを丸パクリしました!




NSF版アクトレイザー フィルモアのMMLをFlMMLに移植してみました。
使ってみた感想としてはデチューンとLFOが欲しいなーってところです。
(でも高機能化すればするほど「VGMオタのオモチャ」になりそうですな)
_ mml convert
http://ym2151.ath.cx:8080/mmlcv/

FLMMLに刺激されて、SMFをオンラインでMMLに変換するページを突貫でこさえてみた。
いじりやすいように音符と休符しか吐かないようにしてます。

最新
2010 | 01 04
2009 | 01 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12
2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 | 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12
2006 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12