正直日記



2008/02/05

_ パーティクルの固定アニメーション化
雲ひとつにつき1タスクを割り振ってプログラムでエフェクトを作っていたとこ
ろ、複数エフェクトが同時に出るとシステム上の最大タスク数を超えてしまい、
ハングアップするようになった。


無駄に実機で撮ってみた。

ハングアップするほどに大量のエフェクトを出す方法は限られているので、この
バグを残すことで、逆に(パロディ元のゲームを)やりこんでいる人間が選別で
きる気もする。けど、ハングアップすること自体が普通にダサいよな……。

超連射のようにあらかじめアニメーションパターンを作っておくことで、タスク
一つで賄えるようにした。



こんだけ出しても5タスク!スプライト数にして840個!
これでもうエフェクトが出まくっても安心だ!

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