正直日記



2009/10/31

_ ubuntu 9.10 にしたら Web のスクリーンショットを取りまくれなくなったよ
xulrunner が 1.9.1 になって、いくつかの API が他のクラスに移動したため、
1.9.0 の libxul を当て込んでいる Mozilla::DOM が動かなくなりました。

具体的には nsIDOMNSHTMLElement の scrollXXX, clientXXX が nsIDOMNSElement
に移動したらしい。offsetXXX だけ移動してないのはなぜと思ったら、その理由
についても件のレポートで挙がっていました。なるへそ。

んで、Mozilla::DOM::NSElement を新設して、メソッドをそちらに移動したらコ
ンパイルもインストールも QueryInterface も出来るようになったので(続く)

(続き)パッチを投げておきました。windows からアップしたら octet-stream
になってしまった。なんか恥ずい。

最新
2010 | 01 04
2009 | 01 02 03 04 05 06 07 09 10 11 12
2008 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 | 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12
2006 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12