正直日記



2009/12/04

_ クウォータービューで頭身の高い歩行アニメを描く
オウガサイズならなんとかなりそうだけど、なぜか頭身の高いものを描く羽目に
なってしまった。なんだか難しそうだ。




まず腰から下を棒人間でざっと描いて、太ももの付け根と、かかとを基準とした
歩幅の位置にマークをつけた。




次にかかとを動かしてみる。




かかとと腰をラインで結んで、それを基準に膝マークをつける。




腰と膝と踵をそれぞれラインで結んだ。平行投影なので、足が一本出来れば奥の
もコピペで使いまわせるはず。




実際にアニメしてみる。腰が広すぎた!
要調整だけどまぁ歩いてるようには見えるかな。




鳥足でも多脚でもなんでもござれですね!
もう怖いものは無い……といいな。

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